BLOG

本場のタイ料理が食べられるお店へ行ってきました♪

本場のタイ料理が食べられるお店へ行ってきました♪

 

 

こんにちは!

Ten to sen YUKIです!

 

 タイ料理大好物の私。

なぜ地元にあるのに今まで行かなかったか・・・

ず~っと気になってて、やっと行ってきました~!!

 

茨城のサーフスポットでも有名な大洗にある(常陸多賀から車で40分くらい)

 

 

バンセンストア

 

 タイ人の奥様と日本人の旦那様がやっているお店。(お料理を作っているのが奥様です)

 

平日の11:30

オープン同時にお一人様で参戦!!

 

 

中はこんな感じで結構広いですね~

                                                                   写真なかったのでお借りしました。

 

奥には食材なんかも売っています。

 う~ん、タイの台所って感じ。

 

私が入るや否や平日にもかかわらず、次から次へとお客さんが入ってきました!!

あっという間にいっぱい!!

 

 

メニューを見たらあれもこれも食べたくなって、一人だしそんな食べらんないし…すんごい迷いに迷った挙句注文したのはこれ!!

 

 

ヤムウンセン!!(エビと春雨のサラダ)

まあこれは大好きなんで絶対外せないんですけど。

 

て言うかすっごっくデカい!!

これだけでおなかいっぱいになっちゃうんじゃないか!?

 

って不安をよそに次のがすぐ来ました!!

 

 

トムヤムクンラーメン!!

 

img_2626.jpg

ってえ~~~~笑

これもでかっっっ!!!!

 

とにかく量が多くてびっくり( ゚Д゚)

私一人なんだけど大丈夫かしら・・・笑

ちょ、ちょっと恥ずかしいぞ・・・

 

 

でもね~味はと言いますと、甘さも辛さも丁度良く、エビもふんだんに使っていてちょ~美味しかったです◎

具だくさんで贅沢!!

ラーメンの麺はフォーでした!

 

ちなみに辛党の私は辛めにしたら結構辛くて美味しかった♪

 

帰りは激安でパクチーをどっさり買って帰りました~♡

 

そうそう、グリーンカレーをテイクアウト出来るって聞いて

夜食べよ~っ、て頼んだら普通にビニールに入っててウケたwww

img_2628.jpg

ヤムウンセンももちろんほとんど食べきれずテイクアウトしてきました(笑)

多分トムヤンクンもビニール入れてくれそう。

 

家でビール飲みながら食べたら最高に美味しかった。そして時間たったからか凄く辛かったw

 

 

次はこれ食べよ~~♡

 やば~うまそ~♡

 


 

バンセンストア
定休日 月曜日
11:30~22:00
〒311-1113 茨城県水戸市平戸町367−1
 029-267-0273

 

 


 

 

ちなみに日立でタイ料理を食べるならここです!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

フジボン

何食べても絶品なの~♡

 

どちらもオススメです!!!

 

エスニック好きの方は是非~♪

YUKI

 

Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1 TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

 

スタッフ募集中➡リクルートページ