月別アーカイブ: 2017年3月

かおりのハルカミスタイル♪Before→after

 

 

こんばんわ、かおりです!

もうすぐ3月も終わりますが今月は卒業シーズンもあり忙しい時間を過ごさせていただきました~

ありがたいことに、あっという間に4月!!!

一年の節目ですね、私も気合い入れなおしてがんばります!

 

 ・・・ってことでまずは髪型から変えてみることに!!

和田さんにカットしてもらいましたー

 

 

before 

 

2か月ほどカットしていなっかたのでだいぶ伸びきっていて 髪に顔が埋もれてました…笑

 前回はグラデーションボブにしてもらったのですが

今回は少しレイヤーを入れてもらって春らしく軽めに~

 

 

 

after

首元もスッキリでオシャレヘアーになれちゃいました

さすが和田さん( ゚Д゚)

カットされるのもいっぱい勉強になる!

わかりにくいですがこんなに髪の毛切りました。

 

 

(全体で7から8㎝くらい。記念に遊んでみました)

 

 

ちなみに、お客様によくパーマですか?って言われるんですが…

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

実はストレートアイロンで巻いてま〜〜す

5分もかからず出来るので、次回のブログでやり方動画載せますね〜〜

 

 

 

 

(髪型撮ろうとしたら写ってきた和田さん。笑)

それでは!皆さんも春に向けてハルカミに挑戦して見てください

 

 

 

かおり

ゴールデンウィークのお休みのお知らせ

 

 

 

こんばんは、テントセン和田です。

 

3月ももう後半、卒業シーズンもいよいよ終わりそうですね。。

 

なんだか昨年に比べて今年は、とても卒業を意識させられたというか、さまざまなドラマをお客様越しに見させていただいた、そんな3月でございました。

 

離れて行っちゃう方も多かったような・・・

 

そしてまた、新たな出会いもお互いに待っていることでしょう。

楽しみにしていよう。

 

 

そんなこんなで、春と言う事で一気に3丁、ハサミを新調しました。

 

 

IMG_5703

 

 

抜群に調子がいいです。

 

なんだかテントセンに来て、ハサミの消耗が早いのです・・長く使えそうなしっかりしたやつ、そしてシンプルなものを。と言う事でこの3丁で今年は頑張ります。

 

 

 

え~と、少し先ですが、お休みのはなし

最近皆さん大体1カ月ぐらい先の予約をする方が多いので早めにお知らせ。

 

 

4月は第5日曜日営業します。GWなので店やります。

 

それでその分、GW明けに7日(日)~9日(火)で3連休いただきます。

最近日曜と火曜の休みで連休ないので、たまには連休とって家族でどこか行ってこようかと思います。(自分のはなしはどうでもいいか・・(笑))

 

つまり、

4月の休み毎週火曜日、2日(日)、16日(日)

5月の休み毎週火曜日、7日(日)、8日(月)、21日(日)

ってこと。

 

 

う~ん、カレンダーないとちょっとわかりにくいね。

 

まあ、ちょっとGWあたりは少し変則的になるってことでよろしくお願いします。

 

でもみなさん、ほとんどのお客様がweb予約してくれてるので、そっち見れば大体スケジュール分かるんだけどね~

ってことで僕もそっちに頼ってます~~

 

 

そんなお知らせでした。

 

 

ではみなさんまた。

 

 


 

Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1 TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

和田マサカズ

スタッフ募集中➡リクルートページ


 

 

 

巷で大人気!!日立の街のパン屋さん♪

 

 

こんにちは!

テントセンの食いしん坊YUKIです!!

 

今回はYUKIお勧め、日立の街のパン屋さんをご紹介させて頂きます♪

 

すでにファンも多いですね↓ ベーカリーおてんとSun

 

場所は、お米が売っている酒屋さん、おそのえさんが目印です。

 

おそのえさんがある道を入っていくと左手にあります。

日立1高の近くなんだけど、この辺詳しくないと意外と見つけにくいかも。

なので目印はおそのえ酒屋さん。

 

 

何人も入れないくらいの小さな小さなお店♥

 

でもパンの種類は結構あるんです♪

 

ちょっとだけご紹介します↓↓↓

 

 

私の大好きなフォッカッチャ

 

 子供の大好きなチョコスティック

 

もちもちの食パン

 

らい麦粉を使ったカンパーニュ

 

出来立て最高に美味いベーグル

img_2166-1.jpg

 

ふわっふわの優しいクリームパン

 

オリーブオイル付けても美味しいいちじくのカンパーニュ

 

香ばしいガーリックフランス

 

 他にも時間帯によってメロンパンやコッペパンなど、まだまだ美味しいパンが沢山あります♥

大人のガトーショコラも美味しかったな~♥

 

 

パンのショーケースの奥では、こねこねと作っている姿が見られます。

 目の前で作ったパンが食べられるって、愛情感じるし、とっても贅沢ですよね。

より美味しく感じます◎

 

 

 

うん!!今日も安定の美味しさ!!

 

 日立の街のパン屋さん

おてんとSan

太陽の様にあったかくて優しいお店です。

 

皆さんも美味しいパン食べてほっこりしてください♥

 

YUKI


 

 ベーカリーおてんとSun

317-0063

日立市若葉町3-4-5

0294-33-9254

ブログ日の立ち昇るところ領内一 ~日立のベーカリーおてんとSunのブログ~

 


 

 

Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1

TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バッサリ切って髪を寄付する

 

 

こんにちは、テントセン和田です。

 

最近一般の方にもだいぶ知れ渡ってきましたね、ヘアドネーション

病気などで頭髪に悩む子供たちの医療用ウィッグを作るために、髪の毛(31㎝以上)を、寄付することです。

 

お客様も、どうせ切るなら人の役に立ちたいと、寄付を望む方も多いです。

 

ただ、31㎝って結構長いんですよね~。

 

 

 

こちらのお客様も。

 

ビフォー

 

 

 

 

 

 

 バサッ!!

 

 

 

アフター

 

 

 

こちらのお客様も

 

ビフォー

 

 

  バサッ!!

 

 

 

 

 

アフター

 

 

 

29㎝でバッサリ切るなら、もう少し伸ばしてバッサリ切って寄付してもいいかもしれませんね。

 

カラーとかパーマとかしていても大丈夫です。

 

よっぽど傷んで切れそうな髪とかじゃなければ

 

 

寄付したい方は、何の手続きもいりません。

 

テントセンで郵送手続きいたしますので。

 

ご希望の方はご相談ください。

 

 

 

 

 

IMG_5817

自撮り恥ずかしくて笑ってしまった・・・。

かおりちゃん今日パーマのテスト受かってテンション高いです・・・。笑

 


Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1 TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

和田マサカズ

スタッフ募集中➡リクルートページ


 


 

 

 

YUKIさんとふたりで過ごした休日♡

 

 

こんにちは〜テントセンのかおりです!!

最近暖かくなり始めて桜の時期が待ち遠しいですね

花粉もたくさん飛んでますが……(花粉症です)

花粉症にも負けないようにがんばります。笑

 

 

 

先月の2月28日はYUKIさんと講習会を受けにつくばまで行ってきました〜

 

つくばと言えばラーメン!!!ってことで講習前に楽しみにしていた

活龍 煮干しそば専門店にぼしのなみ でお昼~~

他にも活龍のお店が並んでいて(同じ活龍で違う味のお店が3件並んでた)、今回は煮干しにしました!

 

 

煮干しのうまみがいっぱいで麺も程よい硬さがとってもおいしいですね〜って食べていたら……

 

隣のも食べてきていい?と、私を置き去りにしてYUKIさんは ラーメン2杯目。

 

 

2軒目来てしまった時のこの顔。笑

 

お隣の活龍 海老蟹専門 甲殻堂

 

「海老と蟹の風味があり、トロッとした濃厚なスープ!!これもまた美味しかった〜〜」by YUKI

 

けどさすがに2杯目はチャーシュー抜きにした…そうです。笑

 

 

 

 

はい、ようやく本題の講習。

ブログの集客方法やSNSを使った伝え方をお勉強させていただきました!

講師は表参道NORA journeyの阿形聡美さんです!

 

 

どの年齢層でどの雑誌を読む人はどのぐらいのイメージを求めているか。

このイメージを持つことは大切ですよね〜

あとは実際にモデルさんをカラー、カット、ヘアセット、撮影をしてInstagramに投稿するまでの流れを見せていただきました!

(いつも和田さんが言っていることばっかりでした。笑

でも講習を聞いて再確認できました!!)

 

 

 

実際に撮影も見られてすごく刺激になりました!!!!

またいろんな講習に参加してみたいですーーー♥

 

 

image1

 

kaori