月別アーカイブ: 2016年11月

2周年を迎えて、いま思うこと

 

 こんばんは、テントセン和田です。

 

2016年11月26日、本日Ten to Senはオープンして2周年を迎えることが出来ました。

 

あっという間の2年間、、、

でも、いろいろあったな~~

本当にお店を始めてからどんどんどんどん変わっていく毎日、そしてテントセン。。

 

お客さんが全くいない状態から始まって、広告宣伝も一切せず(自作のホームページとブログのみ、、あ、このブログね)、オープン初日のお客様はなんと1名(笑)。(今でも来てくれていますよ~)

それから徐々にポツポツ来てくれてたけど暇だったので、毎日ブログばかり書く日々。。

オープンから3カ月経つと結構お客さんも来てくれるようになって、半年後にはオープン当初の1年後の売り上げ目標を達成したかと思えば、そこから毎月2割~3割増の売り上げを更新、それが1年以上続き、もう無理だ、、もう無理だ、、、と毎日みんなで悲鳴を上げていたけど、、、

もう本当にMAXでやってるな、って思ってから半年~1年は経ったかな??

 

でもなんかそんな日々を続けていくと、スタッフのみんなも忙しいのに慣れてきちゃうよね、、笑

 

たま~に急なキャンセルとか入って空きが出るとソワソワしちゃうっていう、、笑

 

もう限界だなって思ってたちょうど去年の12月にレセプションのしずなが入って、それから4人体制になってからもフルでやり続け、あ~このままだと早めに死んじゃうかも(笑)、、、って思ってたところにアシスタントのかおりちゃんが入って、、、。

 

ってね。。

 

すごく自分目線のはなししちゃった、、すいません。。

 

 

まあでも、スタッフにもよく言ってるんだけど、売り上げとか、何人お客さんがきたとか、ほんとそんなことはどうでもいいんだよね。(言い方悪いけど)

 

自分がお客さんの立場になったら、自分は一人だし。

そんなひとりが喜んでくれればいいんだから。

 

本当にただただテントセンを選んでくれて、来てくれたお客様に、喜んでもらって、また来たいって思ってもらえて。

そんな毎日の積み重ねなんだよね。。

 

あくまで人数や売り上げは、結果でね。。

 

でも、そう思うと僕が独立する前に思い描いてたイメージが、こんな風にたくさんの人に広がって、店として街に存在していられることが、、

 

嬉しくてうれしくて。(涙)

 

うちの会社の理念の一節にもある、<地域に貢献する>というところもすこしは現実的になってきてるんじゃないかと。

 

 

本当に皆様ありがとう。

 

でも、僕もテントセンも本当にまだまだです。

 

毎日毎日反省しています、、、。

 

全然ダメダメです。。

 

それでも、日立に来てこの2年間、皆さんに出会えて本当に成長させてもらいました。

 

お客様を見てると僕らのいいところ悪いところがすごくよく見えてきます。

 

これからも僕らを成長させてください。

 

あなたに会えたことによって僕らは成長し、そしてその力をあなたをキレイにする力に変えて、、

 

そういう循環がプロとしてお客様とのフェアな、よりよい関係になっていくのだと思います。

 

 

 

もっともっとひとりひとりに喜んでもらえるように。

 

そしてそれが広がって、点から線へ、街や地域に少しでも役に立てるように。

 

これからも存在していけたらと思います。

 

よろしくお願いします。

 

 

img_5363

 

 

 

img_5360

 

素敵なお花ありがと~~~!!

 

image177

 

 

 


 Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1 TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

和田マサカズ

スタッフ募集中➡リクルートページ


img_5019

 

 

 

 

 

 

ラーメン和なりの新メニューが激ウマなんですっ!!!

 

 

 あんまり美味すぎて2回目の投稿!!

前回和田が紹介した記事はこちら➡和なりだいぶ初期の頃のブログだな~

 

FullSizeRender

 

Ten to Senのご近所のラーメン屋さんです!

 

ご近所と言っても中々ランチなどには出られないんですが、仕事終わってからとかにちょこちょこ行かせてもらっています。

 

とにかく何食べても美味しくて毎回感動を頂いている大好きなラーメン屋です!!

ついつい、、、今日も美味しかった!!感動しました!!

って言いたくなるラーメン。

 

1962936_132279033797618_634842326_n

 

 特に私が好きなのは鶏から出汁を取っている細麺のとりそばで、たいがいそれを注文するんですが

今回新メニューの背脂醤油が激やばですよ奥さん!と言う噂を聞きつけて、早速食べに行ってきました!!

 

じゃっじゃ~~ん!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

15043506_211075825968910_5597599119888613376_n

 数量限定背脂醤油!!

 

どうですか!!!

もう写真だけで美味しそうでしょ?!

 

 

一口目↓

15048010_207614373015983_7408457211346681856_n

 こ、これは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

う、うまいじゃないか~~~!!!(涙)

15047997_1424784734228584_5862248368943661056_n

 あんまり美味いとこんな顔になるよ。

 by お一人様

 

 

 麺はつけ麺で使用しているのと一緒で、モチモチの太麺!!ごめんね、お客さん外に並んでたから写真ブレてるの

 

15101677_1206725989392950_4621594705547755520_n

 こりゃ食べごたえあるよ~!!

 

ラーメン好きの方はたくさんいて、私はラーメンの事はなんも詳しくないからよく分かりませんが…

そんな私が思うに、もうね、天才じゃね?

こんな美味いの作っちゃうなんて。。。素直に感謝いたします。

神って呼んでもいいですか~?!

 

 

今回も感動して涙が出るかと思った!!

けど私はやっぱり、とりそばファンて事はブレません!!

 

全部美味いってこと!!

 

今後とも美味しいラーメンを作って下さい♥

 

 YUKI

 

 img_50171

 


ラーメン 和なり

茨城県日立市諏訪町1-18-10

営業時間 11:30〜14:30 , 18:00〜21:00 平日は22時まで

火曜日定休

0294-51-5525


 

 

Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1

TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

ハッピーウェディングヘアー♪

 

こんにちは!YUKIです!

 10月頃から年末にかけて結婚式が多くなってきましたね~

 

お呼ばれのお客様も多いんじゃないでしょうか??

 

そんな中、先日私が長年担当させて頂いているカップルがご結婚したので、

挙式のヘアーを担当させて頂きました!

 

%e3%81%a1%e3%81%9b%ef%bc%94

 

多分この時の私が何よりも一番集中しています↓

%e3%81%a1%e3%81%9b%ef%bc%93

 

ヘアカラーも毎月定期的にカラーしに来ていただいたおかげで

積み重なった綺麗な色に仕上がりました♪

 

これにベールを付ければ完成です♪

 

 %e3%81%a1%e3%81%9b%ef%bc%95

 

 本当に本当に式場に付いて行きたい気持ちでいっぱいでしたが、、、何なら2次会までも…

後は現場のヘアーメイクさんにお任せして、

こちらも幸せいっぱいの気持ちでお見送りさせて頂きました!

 

 

貴重な日に携わることが出来て光栄でした!

ありがとうございます!!

 

ドレス姿もとってもお綺麗です♥

写真送って頂きました♥

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

%e3%81%a1%e3%81%9b%ef%bc%96

お幸せに♥

 

YUKI

 

Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1

TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

 

「女の運命は髪で変わる」を読んで

 

 

こんばんは、テントセン和田です。

 

すごく今更ですが読みました。<女の運命は髪で変わる>著・佐藤友美

 

img_5173

 

僕のお客様でも何人かこの本を読んで「髪の毛ちゃんとしなきゃ!!」って言って来てくれた方もいたので、美容師の僕がまず読んでおかないとな~ってことで。

凄い売れてますしね。

 

こちらを書いたのは、美容師ではなく、ヘアライターという髪にかかわる出版物を取り扱っている女性の方。

 

美容師でもない一般の女性の視点で書かれているところに支持を得ているんだと思います。

 

 

僕なりに読んだ感想を・・・

 

 

この本を読んで、

 

 

こんなにも美容師に対しての敬意をもって、髪の大切さと愛しさに満ちていて、自分が美容師なのに本当にハッとさせられました。

これは僕ら美容師の為の本ではないです。

むしろ美容院にあまり行かない人などに髪の毛のもつ力を知って欲しい。

 

僕もいつも信じています。

髪で人生を変えることができる。

いい美容師との出会いで人生をより良いものに変えることが出来る。

 

本当にそのぐらいの力を持っています。

自分に自信が出れば、恋も家庭も仕事もなんでも上手くいくものです。

 

メイクもファッションもとても楽しいけど、それは自分で選べて毎日変えることができます。

でも髪は身体の一部、毎日自分の顔の様に連れ添っていくもの。

 

人の印象を付けるのにとてもとても大切な役割を持っています。

自分を変えたい方はまず髪を変えましょう。

 

 

と、その前に生活や仕事など何か変えたいな?どうしたらもっとうまくいくかな??

って思ったら是非この本を読んでみてください。

 

何かが変わるきっかけになるかもしれません。

 

テントセンにも置いておくのでぜひ手に取って読んでみてください。

 

「女の運命は髪で変わる」ご購入はこちらから

 


 Ten to Sen(テントセン)
img_5019

茨城県日立市多賀町2−10−1 TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

和田マサカズ

スタッフ募集中➡リクルートページ


 

テントセン的音楽「Jordan Rakei」

 

こんばんは、テントセン和田です。

 

忘れたころに、オススメの音楽紹介。

 

って、最近は営業後に新人かおりんのレッスンを夜な夜なしてるんですが、かおりお嬢様のご要望で最近の営業後のテントセンはもっぱら「水曜日のカンパネラ」が毎晩流れていますが・・・。笑

 

まあそれはさておき、僕はブレずにいきましょう。

 

テントセン的音楽第16弾。

 

 

今回はオーストラリア出身のネオソウル系シンガー

 

<Jordan Rakei>(ジョーダン・ラカイ)

jd-1_low-res-1024x768-1024x520

 

彼は僕の好きなアーティスト達とよく一緒に作品作ってるので、自然とたどり着いてしまうんだけど・・・

 

 

いいよね~

なんか甘いんだけど冷たい?というかこのユルさと抜け感。

 

う~ん、たまらん。。

是非聞いてみて。

 

 

 

第1弾はこちら→テントセン的音楽「Chet Feker」

第2弾はこちら→テントセン的音楽「The Internet」

第3弾はこちら→テントセン的音楽「Ibeyi」

第4弾はこちら→テントセン的音楽「Taylor Mcferrin 」

第5弾はこちら→テントセン的音楽「Iron&Wine」

第6弾はこちら→テントセン的音楽「BANKS」

第7弾はこちら→テントセン的音楽「Jamie XX」

第8弾はこちら→テントセン的音楽「FKA twigs」

第9弾はこちら→テントセン的音楽「SOAK」

第10弾はこちら→テントセン的音楽「SOHN」

第11弾はこちら→テントセン的音楽「JUNIOR BOYS」

第12弾はこちら→テントセン的音楽「Tom Misch」

第13弾はこちら→テントセン的音楽「Elliot Moss」

第14弾はこちら→テントセン的音楽「THE FOREIGN EXCHANGE」
 
 
第15弾はこちら→テントセン的音楽「AQUILO」
 


  Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1 TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

和田マサカズ


 

あと、12月は早めに予約が埋まってしまうと思うので、皆様予定分かり次第お早めにご予約ください。

もうぼちぼち予約入ってきています。ありがとうございます。よろしくお願いします。