BLOG

椅子を愛でる

椅子を愛でる

 

 こんばんは、テントセン和田です。

 

テントセンの待合に、、

 

新しい椅子買っちゃいました。

IMG_3596

 

 

オープンする前、設計の図面を眺めている段階から、ここに何のいすを置こう??

 

って、ずーーーっと欲しかったけどなかなか買えなかったんです。

 

なんか椅子ってのは不思議なもんで、家具なんだけど、ほかの家具と比べても、ただの家具じゃないというか、、

なんか言葉にするのは難しいけど、、ペットを飼うみたいな、、

 

デザインされて、職人さんが作って、シリアルナンバーなんか入ってたりすると、それはもはや生き物のような気がしますね。

 

そんなこんなでなかなか買えなかったのですが、やっぱりいいです。

 

とてつもなくかわいいです♥

毎日座ってみては愛でています。ナデナデ・・・

IMG_3597

 

ちなみにこちらは1957年にデンマークの巨匠ハンス・J・ウェグナー(Yチェアーとかが有名)という方がデザインした椅子です。北欧家具ってやつですね。王道です。

 

 

 

椅子に座って本を読むとこんな感じになります。(この写真いらない??)(僕はあまり似合わないですね・・・)

IMG_3595

 

 

やっぱりいいデザインていうのはいいですね。

 

使い手の事を考えて作られたプロダクト、僕はそこにを感じます。

 

そして、僕もそんな仕事がしたいです。

 

 

テントセンに来たら、皆さん無駄に座ってあげてください。

 

みんなの椅子、使われてこそ価値が生まれます。

 

 

それではまた。

 

 

 


Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1 TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

和田マサカズ