BLOG

絶対やみつき!!日立オススメのまぜそばのお店!!

絶対やみつき!!日立オススメのまぜそばのお店!!

 

 

最近凄くはまっているまぜそば専門店のご紹介です

 

家から徒歩圏内にある日立市内のカスミ&しまむら

 

 

 

 

そこのしまむら側の出口をでて斜め右方向にすぐあります

 

小さな小さなお店

 

まぜめん91

 

 IMG_4763

 

 

ここ去年オープンしたばかりで夏頃初めて行ったんですが

行く度にハマってしまってもう病み付きになってしまいました・・・

 

 

決まって食べるのが女性に一番人気のゴマ坦々まぜめん

 

 

 

 

 実はまぜそばってスープないし、どうなのってずっと思ってて

ここに来るまで食べた事なかったんです

 

なのでこう言った説明は大変親切でありがたいです⬇️

 

 

IMG_7108

 

 

どど〜っっっっん!!

 

 

 IMG_7014

 

 

まずは下からまぜて、このまま食す!

 

 

IMG_7118

 

麺がもっちもちでつるつるで美味しい!!!

味もしっっかりしてるのにしょっぱくないし以外と食べやすくて飽きない!!

 

 

そこで私のお気に入りはこちらの辛み!!(+50円で出してくれます)

 

IMG_7020

 

大好物の辛いやつ!!

手作りの辛いラー油っぽいですね(分かんないけど)

 

 

これが結構辛くて美味しいいのなんのって!!

 

IMG_7019

 

 

チャーシューもトロトロで美味い!!

 

 

IMG_7018

 

 

んでもってこのセルフで頂ける鶏ガラスープがまた浸みるのよ〜

湯のみに入れてごくごく飲んじゃう!

まぜそばのスープがない物足りなさもこれで解決◎

 

 

IMG_7015

 

 

更に残った汁にご飯と温玉のセットを頼んで締めるんですね〜

(私はまだ未経験だけどこれ絶対旨い。周り皆食べてた。)

 

 

IMG_7107

 

 

いや〜

今日も美味しかったです。

 

 

 

IMG_7103

 

 

ってこの写真⬆️暖め過ぎて夏撮ったやつだし!!笑

 

ずっと教えたかったお店でした◎笑

 

 是非!!

 

まぜめん91 
 
住所: 〒317-0064 茨城県日立市神峰町1丁目2−19

 

 

 

 

Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1

TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

YUKI