BLOG

テントセンから走って10秒の激ウマラーメン店がオープン!!

テントセンから走って10秒の激ウマラーメン店がオープン!!

 

こんばんは、テントセン和田です。

 

またまたテントセンのある日立市の常陸多賀に美味しいお店がオープンしました〜〜!!!!

 

テントセンに来た事がある方なら分かると思いますが、テントセンを出たら右に直進、まっすぐ約100m進んで左側。(つくば銀行の手前左側)

つまりテントセンから約100m(足の速い人なら約10秒・・・超速い人ね)超近いぜっ!!

 

<拉麺ほそや>

なんとまだ11月11日の昨日オープンしたばかり!!

 

 

閉店ギリギリに行ったのでお店の写真ありません。。

 

 

まずは食券。

<煮干し中華そば><まぜそば>の2本立てですね。

(あっさりとこってりのどちらも楽しめていいですね〜)

IMG_2225

 

 

フムフム・・(優しいお出汁・・いいですね〜♪)

IMG_2222

 

う〜んまぜそばも美味そうだ

IMG_2223

 

 

IMG_2224

 

まずは基本で煮干し中華そばで!!

 

 

待つ事約3分。

 

 

 

 

どどん!!!

 

IMG_2220

 

 

お〜〜何て優しい味なんだ〜〜〜

 

しっかり出汁の効いたあっさり醤油のスープと、ストレートでのどごしの良い細麺、丁寧に仕込まれた具材達がベストマッチじゃあないか〜〜〜!!!!!

 

僕的に、「今日立にこんなラーメン屋さんあったらいいのにナンバーワン!!」のラーメンじゃないですか〜〜〜!!!!

 

 

こういうの求めてた日立市民きっと沢山いるはず!!!

 

こんな店が近所に出来たなんて、あ〜幸せ。。

 

 

もちろんあっさり完食!!

IMG_2221

 

 

近々まぜそば食べにいこう〜〜〜♪

 

カウンター7席のみで広くはありませんが、キレイでオシャレな店内で、女性1人でも、学生からお年寄りまで楽しめそうです。

 

テントセンの帰りにでも寄ってみてはいかが???

 

 

これでまた多賀に人が集まっちゃうね〜〜笑

 

 

拉麺ほそやオススメです!!!

 

ごちそうさまですっ!!!

 


 拉麺ほそや

茨城県日立市多賀町2−18−4

11:00〜14:00

17:00〜20:00

駐車場あり

フェイスブック→https://www.facebook.com/ramenhosoya/


 

 

 

 

あ〜〜ちなみにうちは美容室です・・・

 


  Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1 TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

和田マサカズ