テントセン的音楽「SOAK」と8月の店主のつぶやき

 

あ〜美容師って楽しいな〜

この道17年ぐらいやってるけど、年々どんどん楽しくなってくる。

 

そして日立で美容師ってのがまた思いのほか楽しい。

そして日立のお客さんみんないい人。

大好きだ〜〜!!

 

昨年11月にうちの店<テントセン>がオープンして、3月ぐらいから今でも毎月ず〜っと80人〜100人ぐらい新規のお客様が来てくれてるんだけど、(主に口コミ、紹介、ブログ、フェイスブックから)(でも最近はそんなに出来なくなってるけどね、キャパ的に)やっぱりそのぐらいのペースで新しいお客様を担当させてもらってると、自分でもびっくりするぐらいの勢いで自分自身のスキルとかが進化していて、なんか色々難しかった事とかが簡単になってきたり、出来る事と出来ない事がはっきりしてきたり、つまり思考がどんどんシンプルになってきたりして、決断も早くなったり、仕事も早くなったりで・・・。

ちなみに仕事が早いってのは、答えが明確な訳で、、その結果クオリティーが上がる傾向にある(僕の場合)。(創作にあたって迷いは禁物って訳だ)

 

この歳にして現在わたくし伸び盛りです。笑

 

 

そんなこんなで日立で美容師はとても楽しいのだ。(まあでも東京時代があるからってのは分かってるよ)

 

 


 

さて、

 

話は変わって久々にテントセン的音楽やろう〜

でも実は最近applemusicのせいでこの企画のテンションガタ落ちです。⤵

(便利なのはいいけど楽曲の価値が下がるではないか)

 

もう何弾目だ??忘れた、、。

 

あ、第9弾です・・

 

今回も何にしようか悩むけど、最近ちょっと同じ系統続いてたんでちょっとフォーク寄りに

 

こちら

SOAK(ソーク)

o0345026612951343117

 

北アイルランドの男の子みたいな女の子。(まあ、性別はどっちでもいいけど・・)

今19歳ぐらい。

 

なんか若いのにソングライティング能力とかは凄いんだけど、10代ならではの苦悩と葛藤、そして今しかない不完全さ故の魅力、彼女の歌を聴いてるとそんなどこかもどかしい感じに引き込まれる気がします。

 

聴いてみてね。

 

 

 

IMG_1845

 

第1弾はこちら→テントセン的音楽「Chet Feker」

第2弾はこちら→テントセン的音楽「The Internet」

第3弾はこちら→テントセン的音楽「Ibeyi」

第4弾はこちら→テントセン的音楽「Taylor Mcferrin 」

第5弾はこちら→テントセン的音楽「Iron&Wine」

第6弾はこちら→テントセン的音楽「BANKS」

第7弾はこちら→テントセン的音楽「Jamie XX」

第8弾はこちら→テントセン的音楽「FKA twigs」

 


  Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1 TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

和田マサカズ