初めての美容院でロングからバッサリショートボブに切っちゃった!!

 

 

毎日毎日、初めてご来店されるお客様が沢山来てくれるのだけど、皆さん本当に最初は緊張するみたい。

初めての美容院て、凄く勇気がいるし、緊張するし、不安だし、ドキドキするよね〜。

 

 

でもそのドキドキを乗り越えてこそ得られるものってあると思う。

 

 

 

今日のこちらの初めてのお客様もとても緊張されていました。

この長い髪をバッサリ切って下さいって。

IMG_7234

 

「ショートにしたいです」、、、オーダーはそれだけ。

 

IMG_0663

 

あとはお任せしますとの事。ほえっ!!

短くした事のない彼女が初めて来た美容室でそんな大胆なオーダー!!

ありがたい事です。僕を選んでくれてありがとう。涙

僕頑張ります!!

 

IMG_2119

 

3つぐらいスタイル提案して。

今回は<短め重めのワンレンショートボブ>に決定!!

 

カウンセリングで彼女の第一声「ショートにしたいです」

即答で僕「はい!似合うと思います!」

と答えました。

 

あとは任せて下さい。

 

ふつふつと沸き上がるイメージ。

 

彼女にとって、そんなに短くするのは初めての事らしかったけど、「なんでもっと早く切らなかったんだろう!!!」と思わせてみせます。絶対に!!!

 

 

イメージが決まれば切るのは一瞬です。

 

 

 

✂️✂️✂️

 

 

 

はい出来た!!

 

IMG_6114

 

IMG_0261

 

IMG_2731

 

 

これだけでもかわいいよね〜

 

でも今回はここから更に毛先にパーマをかけるよ〜〜

 

 

 

クルクル・・・クルクル・・・

 

 

 

はい出来た。

 

IMG_0281

 

ダーって乾かして、適当に毛先にオーガニックのワックスでも揉み込んでおいたらOK。

オーガニックワックスプロダクトの記事→「面倒くさがりなあなたでも使える超絶オススメのスタイリング剤はこれ!!」

スーパー楽チンスタイルです。

 

IMG_6707

 

ずっと緊張してた彼女も思わずにっこり!

 

IMG_1631

 

 

 

もうこのままテントセンのヘアカタに載せちゃえ!って事で

 

 

さくっとアイフォンで撮らせてもらったよ。

 

 

IMG_1632

 

IMG_1634

 

IMG_1635

 

IMG_1633

 

IMG_1636

 

 

シンプルだけどキュート、そしてちょっとクールで。

 

ね。

 

 

髪切ると人生変わるよ。

 

 

そんなかんじで

毎日とことん似合わせばかり考えています。

 

 

 

髪って洋服みたいに試着出来ないし、仕上がってみないと分からない。

だから切る人を信じるしかない。

 

信頼のもとに僕らの仕事があって、

 

だから僕の人間的な部分や生活全てがその人のヘアスタイル、生活に関わってくる。

 

とてもとても重い仕事だよ。

 

だから僕は人生をかけて挑んでます。

 

 

 

って

喜んでもらえてたらいいな〜

 

 

 

before

IMG_2119

after

IMG_1636

 

 


  Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1 TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

和田マサカズ