BLOG

スタッフ募集★楽しい美容師人生を送る為に

スタッフ募集★楽しい美容師人生を送る為に

 

茨城県日立市の美容室Ten to Sen(テントセン)では現在、一緒に働く仲間を募集しています

来年卒業する美容学校生はもちろん、美容師を経験していた中途採用も募集しています。

 

茨城県日立市にありながら、東京の表参道・原宿エリアで培った技術を一からしっかり学ぶ事が出来ます。

シャンプーからブロー、より実践的なパーマの技術や、もちろんカット技術も。

一度しっかり基礎を学べば、作りたいヘアスタイルも思い通りになります。(正直言ってめちゃくちゃ楽しいです)

基本的な技術はいつまでも裏切る事はありません。(もちろんその後も勉強は必要だけど)

 

さらにテントセンでは、お客様に喜んで頂く為に、細やかなサービスも徹底してスタッフ全員で取り組んでいます。

美容師という枠にとらわれず、接客業、、いや、人としてどうしたら人に感動してもらえるのか、どうしたら人に喜んでもらえるのか、、。

細かいところ、気になるところも常にスタッフ全員で話し合って、日々改善し向上する努力をしています。

 

美容師としての技術をしっかり学べば、いずれ独立したり、辞めて行く事があっても、きっと困る事はないと思います。

そして、お客様に喜んで頂く為のサービスをしっかり学べば、いずれ美容師として辞めて行く事がもしあったとしても、接客業はもちろんの事、人と携わる仕事である限り役に立つと思います。

 

 

基本技術を覚えるのは、反復練習で少し大変かもしれません。

でも、頑張って覚えた技術は人に喜んでもらえる大切な道具になります。

 

人に喜んでもらえたり、人に必要とされる仕事はとてもとても楽しいです。

 

「喜んでもらえる」「感謝される」ばかりの毎日になると、はっきり言って仕事という感覚がなくなってきます。(きっとこれが本当の仕事の姿なんだろうけど・・・)

 

でも、なぜそうなれるかと言うと、それはしっかりとお客様の為に学んできた技術と向上心があるからです。

つまり、大変で辞めたくなった時期もあったけど、それを乗り越えて頑張れたから。

 

でも、そこに至る為には、環境がとても大切だと思います。

 

技術を覚える為の環境、楽しく働く為の環境、仕事に集中出来る環境、、、

 

あ〜美容師ってこんなに楽しい仕事なんだ〜

こんなにやりがいのある仕事なんだ〜

 

そんな風に思える環境。

 

すごく大事だと思います。

 

 

私が修行中だった頃を思い出し、こんな店で働けたらな〜っていう環境を作りました。

 

本当に働きたいところで働いて欲しい。

それは自分の人生を左右するとても大切な事だから。

 

一度お客様の気持ちになって髪を切りにきて下さい。

 

そして<自分もいつかお客様にこんな気持ちになって欲しい>って思えたら、一緒に働きましょう。

 

楽しくやりがいのある美容人生を送れる様に、共に歩んでいけたらと思います。

 

向上心のある方、お待ちしています。

 

 img_9066

 

リクルートページ→https://tentosen-hair.com/recruit/

 

分からない事、質問などあればお気軽にお電話下さい。

 

Ten to Sen オーナー/スタイリスト 和田マサカズ

 


  Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1 TAGAコーポラス1F

0294−33−3001