BLOG

念願のキリム買っちゃいました!!

念願のキリム買っちゃいました!!

 

先日連休で東京に行ってきたんだけども、

(髪を切った話はこちら→表参道のヘアサロンmomoで髪を切ってきた)

 

 

東京に行った時に行こう!と思っていたところがあって、遂に行ってきたんです。

 

ここ!!

表参道の青学の脇にあるキリムのお店<キリムハウス>(美容師的に言うとビュートリアムの斜め向かい)

IMG_0519

 

 

ずーっとね、ここ ↓ にねキリムとかラグとか絨毯とか欲しかったんですよね〜

 

何かこう見ると寂しい感じするでしょ??

IMG_0526

 

ちなみにキリムラグってこんなんね→キリムラグと素敵なインテリア暮らし・まとめ18選

 

でもね〜なかなかいい値段するので当分我慢、って思ってたんだが、とりあえず見に行かないとねって事で。

 

 

こちら店内。音楽もかかっていなくて、ギャラリーみたいなお店。

IMG_0521 IMG_0522

 

IMG_0524

もう見きれないほど沢山あって、トルコ人のおじさんが案内してくれるの。

 

 

この方。

IMG_0520

そしたら、ちょうどいい感じの物があってね、、横でこのおじさんが片言の日本語でね

「 イ チ ゴ イ チ エ 」

 

って。。。

 

 

 

オールドやアンティーク物で、一つ一つ手作りの一点もの。

 

 

まあね。買っちゃうよね。

 

テントセン君も頑張ってくれてるからね。お土産ね!って無駄な言い訳を考えて。

 

IMG_0523

 

不敵な笑みのおじさん。(でもスゴくいい人でしたよ)

 

ありがとさん。いい買い物したよ。

 

 

IMG_0525

 

 

さあさ、広げてみましょう。

 

 

こちらがビフォー

IMG_0526

 

 

じゃん!!

IMG_0527

 

いいね〜。

 IMG_0528

 

君似合うね〜〜

 

ちなみにこちらがオールドキリムでトルコ製の1950年代ぐらいの物だって。約60年ぐらい前の物。

 

オールドだけどめちゃめちゃ綺麗で、すっごい丈夫なんだって。

バッキバキに踏んづけても大丈夫だからね〜

 

一生物だって。

 

大事にするよ。

 

そしてまた買いに行くよ!

 

青山キリムハウスのホームページ→https://www.kilimhouse.com/

 

 

 


  Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1 TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

和田マサカズ