BLOG

伸びきったスタッフの髪をコンパクトなショートボブにしてみた

伸びきったスタッフの髪をコンパクトなショートボブにしてみた

 

 

なんだかありがたい事にお店がず〜〜〜〜っと忙しくて、なかなか自分たちの髪を切れなかったという事態が起こっておりまして、、

 

 

もう、見て下さい。この放置され尽くした頭・・・スタッフのhirokoです。晒します。

IMG_7878

多分3ヶ月近く放置されて、カットもカラーも伸びっぱなし、、、

いつも自分で適当に手先をコテで巻いているんですが、さすがにこんな美容師はやばいっすね、、ボッサボサ・・・ありえん。

IMG_6276

 

基本的にhirokoの髪とか、yukiの髪もそうなんだけど、ほとんどオーダーされた事がないので、僕が現状を見て、時代を見て、季節を見て、トレンドを見て、何も言わずに切っています。

 

そういう訳で、現在の問題点、この頭でっかちをなんとかせねば。

IMG_6276

 

 

とにかくコンパクトに!をテーマに切ります。

 

ざっくりとこんな感じかな?

IMG_0736

(CYAN 005 抜粋) 

って勝手に決めてね。

 

 

 

さあ、カット開始。

 

 

✂️✂️✂️

 

 

無言・・・・

 

 

✂️✂️✂️

 

 

 

はい、ベースのカット終了。おーこれだけでもすっきり。

IMG_0602

 

 

DRY〜〜〜

 

 

乾かすとこんな感じ。

IMG_2897

形はいいけど、まだだいぶ重い。

IMG_4627

 

ここから一気に毛量調整&束感、空気感を出します。

 ( ↑ 専門用語??つまり軽くするってことね)

 

 

 

✂️✂️✂️

 

 

無言・・・

 

 

ハサミの音だけが響きます。(大体スタッフ切る時は無言です。)

 

 

 

✂️✂️✂️

 

 

 

完成。

 

すっきりコンパクトなボブの出来上がり。

 

IMG_4172

なにげに最後分け目も変えました。こっちの方がかっこ良かったからね。

ちなみに間にカラーリングも入れています。(ピンクバイオレッドの暗めの白髪染めを薄めに)←ツヤ感上げるためとシルエットをコンパクトにしたかったので引き締め効果を出すため

注)hirokoは元々明るくなりやすい髪質です。

 IMG_8446

 

かなり頭ちっちゃくなってる。

IMG_0619

 

 

ちなみに彼女の髪は、太さ普通、硬さ普通、量多め、少しクセありです。

 

まあでも、たいがいの人は似合うスタイルだと思います。

スーパー楽チンスタイルです。

すんごいクセがある人でも、少し雰囲気は変わりますが、まとまり易く、扱いやすいスタイルだと思います。(細かい事は担当の美容師さんにご相談下さい。)

ご参考までに。

 

(before)

IMG_7878

(after)左右反対ですみません・・

IMG_4172

 

 

 

 


  Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1 TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

和田マサカズ