BLOG

今話題の美容室で髪を切ってきた

今話題の美容室で髪を切ってきた

 

 

行ってきました。

 

髪の毛切りに美容室へ。

 

日立市から北に、車で高速に乗って約1時間。

 

福島県いわき市。

 

オープンして1年、今注目のお店。(テントセンと約半年違い)

 

SLUNDRE(スランドル)

 

IMG_0198

 

代官山と表参道の有名店で働いていた夫婦が出したお店。

 

福島の若手建築家さん設計の超かっこいいインテリア。(けっこうスタッフさん達で壁とかDIYしたらしい。スゴい!)

IMG_0195

 

解放感のあるガラス張りの店内

 

 

この日は残念ながら雨だったけど、広いテラス(ちなみに店舗は2階)

IMG_0205

 

カラフルなイームズのイスがたくさん。(実は僕もイームズ欲しいんです)

IMG_0201

 

 

面白い構造

  IMG_0200

 

 

シャンプー台の天井はこんな放射状の梁が!!!すげ〜〜

IMG_0197

 

 

さあ、いざカット。

 

まあ、今回初めてなので適当におまかせで。

IMG_0204

 

こちらスランドルのオーナー、いわき出身の小松さんです。(切られてるのはテントセンのオーナー和田です)

 

東京でバリバリやってた人が地元でオープンしたあるあるみたいなので、結構盛り上がった。(笑)

 

色々状況は似てるようで。

 IMG_0196

 

 

カット終了。ドライ中

 

IMG_0199

 

 

 

完成。

 

さっぱり。

IMG_0202

 

 

ちょっと自撮りに慣れてきた?? (まだかなり恥ずかしいです・・・)

IMG_0203

 

 

いや〜、久々の美容室、とても楽しかった。

 

 

 すごい開放感で、おしゃれ感度高くて、地方ならではのゆったりした感じは都会じゃ味わえない贅沢。でも感覚は東京の最先端と変わらないっていう。

 

いや〜今時代はこっちじゃない??(かなり主観)

 

 

帰りの車も約1時間ってそんな距離じゃないけど、なんだか気持ちがウキウキしていて気持ちがいい心地いい感じ。

 

意外と遠くから来る僕のお客様達もこんな感じなのかな??と思うと少し救われる気持ちでした。

(結構僕勝手にネガティブになっていたので)

 

 

 

やっぱり美容室っていいところ

 

 

もっともっといい美容室作ろっと。

 

 

そんな気持ちに改めてさせられました。

 

 

 

 


  Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1 TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

和田マサカズ