月別アーカイブ: 2015年4月

ゴールデンウィーク(GW)のオススメ観光スポットはココ!!

 

遂に行ってきました!!

 

春の国営ひたち海浜公園(あのロッキンオンジャパンフェスティバルで有名な)

 

ひたちって名前だけど、実際ある場所はテントセンがある日立市ではなくて、隣の隣のひたちなか市です。(テントセンから車で30分ぐらい)

 

 

海の近くの大きな公園

IMG_0409

 

 

植物や木々がたくさん

IMG_0410

 

 

この時期はお花が綺麗〜

IMG_0408

 

 

さあ、そして一番のお目当てはこれ!!見えてきました、菜の花畑の向こうに

IMG_0407

 

 

丘一面に咲く真っ青なネモフィラ

IMG_0405

 

 

まるでジブリの世界、まるで夢の世界のようですね。

   IMG_0395

 

まだ少し緑の部分が見えるけど、満開になるともっともっと全部青くなるみたいです。

 

 

 

 

東京からも高速降りてすぐ(2時間半ぐらい)。

 

ちょうどゴールデンウィークが一番見頃でオススメです!!

 

 

国営ひたち海浜公園(茨城県ひたちなか市)

入場料 450円ぐらい

駐車場 500円ぐらい

 

ちなみに秋はこうなります→http://tentosen-hair.com/blog/2014/10/red-blue-green-girl/

 

 

IMG_0394

 

 


  Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1 TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

和田マサカズ


 

 

 

テントセン的音楽「The Internet」

 

テントセン的BGMのご紹介、第2弾。

 

今回は最近ハマってる、The Internet>

 

う〜ん、気持ちいい〜ね〜♪

 

踊りたくなる〜ね〜最高〜♪

 

このゆる〜いグルーヴ感てなかなか出せないよね〜

 

そしてヴォーカルのモヒカンがやりすぎてなくてカワイイ。

 

 

 

IMG_0297

 

 

第1弾はこちら→テントセン的音楽「Chet Feker」

 

 


  Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1 TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

和田マサカズ


 

 

日本ふんどし協会会長*中川ケイジさん

 

 

面白い人がテントセンのブログを見て、髪切りに来てくれた。

 

この方、最近横浜から家族で水戸に移住してきた、

日本ふんどし協会会長、おしゃれなふんどしブランドSHAREFUN(しゃれふん)代表 中川ケイジさん

IMG_0292

いつもお仕事のときは蝶ネクタイに丸眼鏡をしているという事だったので、髪型はカチカチの刈り上げ、あえて角を残して野暮ったく、大正っぽく仕上げた。

 

うんグッド!(写真は抱っこで子どもがすやすや中〜)

IMG_0294

 

それにしても最近ちょっとメディアにもちょくちょく紹介されていて、僕も何となく気になっていた、おしゃれふんどし

 

まさかこんなところで関われるとは、、、光栄です。

 

 

知ってましたか??

 

これ今、流行ってるの。

ふんどしですよ!!これ

 

ギフトにもOK、かわいい〜

01

 

こちらはなんとレディース!!ゴムによる締め付けがなく、吸水・発散性の良い天然素材で、寝るときに穿くだけでも冷え対策などにも良くて体に優しいんだって!!(購入者の6割は女性だって〜!)

01-1

 

こちらはキッズ用

01-2

 

こちらはメンズ用

01-3

 

 

 

う〜んいいね〜。

 

僕、基本的に健康グッズとか好きだからね〜

 

下着とか結構こだわるし。(ずっと冷えとりとかやってたし、家でずっと靴下5枚ぐらい重ねてた、これは誰にも言った事ないけどね)

 

明日の深夜のTV、「お願いランキング」にも紹介されるって〜 見よう見よう〜♪

 

 

 

中川さん!!僕にも1枚!!

 

ふんどし一丁!!

IMG_0293

 

 

しゃれふんのサイト→http://sharefun.jp/

日本ふんどし協会のサイト→http://www.japan-fundoshi.com/

中川さんのブログ→http://www.keiji-nakagawa.com/

 

 

 


  Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1 TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

和田マサカズ


 

波ウェーブで編み込んだ今時アレンジ♪ウエディングにも◎

 

もうすぐジューンブライド♪

 

暖かくなってきて結婚式を上げる方が多いですね

 

そんな訳でten to senも最近ヘアーアレンジのお客様が多いです♪

 

 

今朝のアレンジのお客様♡♡♡

 

ベースはストレートアイロンで波ウェーブして

 

ぐる〜っと編み込んで行きます♪

 

 

 image1

 

 

 顔周りもなみなみさせて・・・

 

 

 image3_18

 

 

ten to senオリジナルの手作りヘアーアクセをちりばめれば完成♪

 

 

 image2

 

 

素敵です♡

 

 

 image5

 

 

 

顔周りに大きめのお花をたくさん付ければ

ウェディングにも可愛いです♡♡♡

 

参考にして下さい♪

 

ヘアーアレンジ ¥4000(tax)

スタイルページは→こちら

 

 


 

 

これからの時期はお呼ばれが多いですね★

 

こんなに楽しい結婚式、めったに出来ないヘアーセットは大満足で気分も高めたいですよね♪

なのでヘアーセットを美容室でお願いする場合は事前の打ち合わせをおすすめします◎

 

テントセンでもこんな感じがいいっていうのがあれば画像などをメールで送って頂いてもいいですし、気軽に事前の打ち合わせに来て頂いても大丈夫ですよ◎

このくらいの長さなんだけどオススメで、などでもOKです♪

 

 

簡単なアレンジ ¥3500(波ウェーブでお団子など)

編み込んだりする少し凝ったセット ¥4000

+500円で手作りのヘアーアクセサリーを付けられます♪オススメ

(+tax)

 

 

YUKI

日立の美味しい御菓子屋さん♪

 

 

 

日立市成沢町にあるsaku-hanaさん♪

 (池の川運動公園の近く)

 

 

4B14BC92-C4AB-4FB1-8AAC-D7940B0CFE92

 

 

 

アパートの1階にある小さなお店

 

 

 

302E7074-3406-46F7-8052-354514F69E18

 

 

 

キュンとする可愛い店内に御菓子がずらり★

 

 

 

F43F563D-1CFB-49D8-AE2B-5D7D0CF5FE39

 

 

 

オープンしたてはシフォンケーキとシュークリームしかなかったのに・・・

今ではワクワクしちゃうくらいたくさんあります♡

 

 

 

 

C79F89E1-B616-4FB9-A255-C58A1F917E37

 

 

 

 

 

DC63478D-7969-42D0-8B2B-5BF977050E9A

 

 

 

 

 

6757DD91-B0FA-4558-B775-6375E236FED4-2

 

 

 

 

 

F9220E10-1588-4B03-ABD9-89A79650F82A

 

 

 

今回はこれを購入♪

 

 

 

A1D9DC47-F801-41F0-AFA0-FFA7CD792D1C

 

 

サクハナさんのエクレアはお初でしたが、見た目かなりボリュームあるのに全然くどくなく、食べ応えがあってめちゃうまっっ!!でしたっ!!チョコがうまうまよ〜♪

 

これで185円って!コスパ高過ぎでしょっ?!!

 

個人的にはレーズンサンドもオススメ〜♪

 

すでにファンも多いですが種類も増えているので、まだ食べた事ない物があったら是非チェックですよ♪

 

キュンキュンしちゃうお菓子屋さんでした♡

 

 YUKI

 

saku-hana*(サクハナ)

茨城県日立市中成沢町2-25-1

0294-35-7323

 

 

Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1

TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら