美髪の人はやっている!?家でも美容室帰りのサラサラヘアーになる方法♪

 

家でやると美容室でやったみたいにツヤ髪にならな〜いっっっ(泣)!!!

 

なんて声、よく聞きます。

 さて、何が違うのでしょう??

使う物だったり、テクニックだったり、人によって違うと思いますが、今回は

 家でも美容室でやったみたいなツヤ髪になる方法その1

を教えちゃいます♪

 


 

その1

 

シャンプーが自分に合っていない?!

 

毎日使うシャンプー、皆さんどうやって選んでいますか?

香りがいいから、CMを見て良さそうだからなど様々だと思います。

 

でもそのシャンプー本当に自分に合っているでしょうか??

 

上手くまとまらない、頭皮の臭いが気になる・・・

などなど、当店にいらっしゃるお客様でも悩みを持たれている方が本当に多いんです・・・(泣)

 

美容室でトリートメントするのも大事です。

ヘッドスパもおすすめします。とってもいいです♪

 

しかし、、毎日使うシャンプーが洗浄力の強いシャンプーだと台無しなんです!!(涙)

 

意味ないとは言いませんが、非常にもったいないんです。

洗浄力の強いシャンプーを使い続けると、人によっては油っぽい、臭い、痒み、フケ、薄毛、髪へのダメージ、カラーの色落ちなどなど、様々なトラブルの原因と繋がってきます。

 

比較的に市販のものは安いコストで生産されているものが多い為、合成界面活性剤で作られている洗浄成分が強いシャンプーが多いのが現状・・・

 

特に カラー後や、パーマの後は髪が非常にデリケートになっている状態なので、強いシャンプーは使用を控えた方が髪へのダメージの減少や、カラーの色持ちも良くなりますよ♪

もちろんサロンで行うトリートメントのもちも良くなってきます◎

今はカラー用シャンプーなんて言うのもあって、より効果的です。

 

 

ではどんなシャンプーが自分に合っているのか・・・??

 

スキャルプ、カラー用、オーガニックシャンプー・・・??今は色々ありますよね♪

これはご自分で判断せず、プロである担当美容師さんに今の自分にどのシャンプーが最適か聞いてみて下さい。

 

その時の頭皮のコンディション、髪のダメージ具合によって変わってきます。

今の自分の髪や頭皮の状態をよく見てもらって是非自分に合ったシャンプーを見つけて下さいね♪

 

 リンスやトリートメントより頭皮や髪に大きく影響するのはシャンプーなので、まずはシャンプーからいいものに変えてみる事をおすすめします♪

 

 最後にもう一つ大事な事・・・

髪を洗うのではなく、頭皮を洗うイメージです。

髪の汚れは、頭皮を洗っていて流れたシャンプーが髪に着く程度で大丈夫です。

そして、シャンプー後のお流しの際、もう流せたかな〜っと思ってから更にいつもの2倍頭皮からよ〜く流して下さい!

洗顔と一緒ですね♪

美容室ではかなりしっかり流してます♪

シャンプーやトリートメントの流し残しはスタイリングが上手く行かなかったり毛穴の汚れや臭いの原因になります×

 

今日からちょっとだけ意識してみて下さいね♪

 

 

 

 

 

 

って!

まじめかっっっっ!!

 IMG_1568

てへっ♡

 

次回は  家でも美容室でやったみたいなツヤ髪になる方法その2を教えちゃいます♪

興味ある人だけ見てね〜

 

 

YUKI

 

Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1

TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら