BLOG

高萩のおすすめラーメン屋はここよっ!!

高萩のおすすめラーメン屋はここよっ!!

 

 

 

 

 日立のおすすめラーメンはこちら

に引き続き、今回は高萩のおすすめラーメンをご紹介

 

 

すでにファンも多いですね♪

 

ら麺 はちに

 

2人目産んだ高萩協同病院のすぐ近くなので検診の待ち時間よくこっそり行ってた・・・(内緒ね)

 

 

 

場所はten to senから車で15分の日立から更に6号線を北に向かい車で30分

 

image3_12

 

6号沿いのシェルの信号を右折

 

 

 

ベイシアの通りを常磐道方面に行くと

 

 

 

 右手にございます。

 

 

 じゃ〜ん!!

 

 

image7

 

 

 おっされ〜〜なお店

 

 

image2

 

 

ランチタイムに行くといつもいっぱいなんですが

14時前に行ったので待つ事なく入れました♪

 

 

 ランチメニュー

image1

 

IMG_1542

 

image16

 

image17

 

夜限定⬇️

 

image18

 

 

 今回はこちらの味噌ラーメン

 

 


 

 

みその話

たつごみそさんの合わせみそと一年以上天然貯蔵した「たつごの里」、さらに甘みの多い白みそ、モンゴル産岩塩、チャーシューの煮込んだ正油タレ、豆板醤、練りゴマ等をブレンド。
更に
玉ねぎ、にんじん、にんにく、しょうが、りんご、白桃、バナナ、チャーシューの切れ端等を生クリームと豆乳でじっくりコトコト。
そしてミキサーにかけてあわせたものが写真の図です。
だいたい毎週に一回ずつ仕込んでいます。

パンチの効いた濃いみそらーめんではないですが、くどくない、優しいみそらーめんを目指してつくっています。

 

  引用元 はちに Facebookより


 

おおおおおおお〜〜〜

めっちゃうまそうやん〜〜♡♡♡

 

優しさ大好きです!!

 

実は今までで唯一この味噌ラーメンだけまだ食べていなかったので今回は

 

 

image4

 

どんっっっ

 

image3

 

もちろん 味噌にした〜〜〜♡

 

 

さてさてその お味は・・・

 

image5

 

 

 

うまっ!!

 

 

 

image2

 

 みその話を知っているだけにスープが

かっなっりっやさし〜〜〜〜 っっす♡

 

薄味だけどしっっかりと味噌のコクがあります◎

 

image1

 

 中太でストレートのめんはもちもちで食べやすい♪

 

image7

 

 

 チャーシューがトロトロでお口の中でとろけますっっっっ

 

 

ずずずずずずず・・・・・・

image3

 

 

余裕で完っ食っっっっ!!!

 

 

 

IMG_1537

 

 

小食な私が♡完食しても全然もたれません。

 

なんならこの後カフェでお茶出来るくらい(いい意味で)

ケーキ食える(いい意味で)

 

 そしてはちに、カフェみたいなんです♪

 

 

image26

 

 

雑貨やキャンドルなどが売っていて待ち時間つぶせます♪

 

 

image38

 

 

image37

 

 

image36

 

 

image35

 

 

image34

 

 

  image33

 

 

image31

 

 

image30

 

 

image29

 

 

image25

 ふ〜写真いっぱい撮りすぎたw

またしても一人で頑張ったww

 

買い忘れた誕生日プレゼントもここでGET出来ますよ♡心配ないよ〜

 

 

夜はまた雰囲気出てお酒も飲めるしいい感じでしょう◎

あっ夜限定食べた事ないやっっ(汗)

 

 

image20

 

 

ちゃっかりten to senのショップカードも置かせてもらったし♡

 

 

image21

 

 

優しい店長さんにシールももらっちゃたし♪

 

 

IMG_1563

 

 にこにこ♡でしたっ

 

 

まだ行った事ない方は是非チェックしてみて下さいね♪

 

 

 image1

 

 

 

 ら麺 はち

茨城県 高萩市上手綱591-1

 

 

 

 YUKI

 

Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1

TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら