BLOG

水戸でランチ♪激ウマデザートと美味しいコーヒーの話

水戸でランチ♪激ウマデザートと美味しいコーヒーの話

 

 

 

ある日のランチ♪

 

日立から40分ほどの、水戸市三川町のあるイタリアンレストラン

 

タヴェルナハンバーグ

 

 

 

内原のイオンに行く途中に見つけました♪

 

image3_5

 

 

ランチタイムで丁度にぎわっている様子の店内

 

 

フレッシュトマトパスタには

 

image6_2

 

グラナパダーノのチーズをその場で削ってのせてくれます♡

 

image5_4

 

こりゃうまい♡

 

そして・・・

 

デザートのミルクレープは・・・

 

きゃあ

素敵〜♡

 

 

IMG_0636

 

 

こ、これはですねえ

 

今まで食べたケーキノ中ではかなり上位に入る

 

うっ!まっ!さっ!!!

 

やわらかい生クリームにやわらかいクレープ生地が何層にもなっているのに食べやすく

そして甘すぎずっ!!

シナモンとカラメルソースの苦みが何とも言えない

香ばしいハーモニーがお口の中で広がるのです!!!♪〜〜

 

 

IMG_0636

 

上にのっかっているのは何でしょうこれ

メレンゲのような甘くてお口の中でふわっ♡って溶ける◎

そしてさりげないイチゴが程よい酸味で強調しすぎてない!!

 

IMG_0636

 

く〜〜〜(泣)

 

FullSizeRender

 

 

なんてバランスの取れた味なんでしょう〜♡

 

 

でもってそれを引き立てるこちらのコーヒー

 

image2_5

 

 

これがまた自家焙煎しているオリジナルブレンドの豆を使った挽きたてコーヒーでして

 

酸味と苦みのバランスが程よく

しっかりこくもあるが飲みやすい、きっと誰にでも好まれるようなそんなブレンド・・・

 

 

コーヒー好きとしてはかなりテンション上がる代物⬇️

 

image7_2

 

とっっても美味しいコーヒー頂きました◎

 

この日の前日に自家焙煎始めたばかりだったみたい

超ラッキー♡

 コーヒーが私を呼んでいる〜♪

 

このケーキとブレンドコーヒーの組み合わせ

かっなっりっおすすめですよ!!

 

是非水戸に遊びに行った際には行ってみて下さい〜♡

 

 

 

ハッピーバレンタイン♡

image1_9

 

 

(注)美容室のブログですwww

 

 

 

YUKI

 

 

Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1

TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら