月別アーカイブ: 2015年1月

もっと髪にいいものください★

 

 

めずらしく白を着てみたら

お客様とまるかぶりwww

 

IMG_0289

 

気があうよね〜www

 

かっこいいマイカーを自宅に置いて

あえて電車で来てくれるところが素敵です

日立ではなかなかめずらしいんですよ★

 


 

 

 

こちらのお客様

 

ありがたい事に、定期的に(割とマメに)来て頂いているんですが、

 

メニューは毎回カット&スパトリートメントをやらせて頂いています。

 

当初、頭皮の乾燥による皮脂のトラブルや

それによる慢性的なかゆみがあったんですが

2ヶ月間定期的に死海の泥を使ったヘッドスパをやられていたせいか

最近では頭皮や髪のコンディションもすこぶる良く

最近そう言えばかゆみもないと、とっても嬉しいお声を頂いたんです♡

 

いつもどうもありがとう★

 

こちらの死海の泥

海外では医療用としてアトピーの治療にも使われているんです。

 


 

 

ten to senでのスパやトリートメント

おかげさまで沢山のお客様に体験して喜んで頂き

とっても嬉しく思っております。

 

美髪を作る、その方法を責任を持ってお伝えする。

これも美容師の大切な役目だと思っております。

 


 

 

ten to senでのヘットスパ&トリートメントMENU⬇️⬇️

 

 

*トリートメントコース(髪の集中ケア)

カラー、パーマをなされている方、パサつきが気になる方、ツヤが欲しい方、髪のダメージが気になる方、綺麗に髪を伸ばしたい方に特にオススメです。

ボリュームアップorダウンをお選び頂けます。

ショート ¥2000

ミディアム ¥2500

ロング ¥3000  (+tax)

 

 


 

 

*スパトリートメントコース

頭皮のコンディションを良くし髪にハリ、コシを与え髪をサラサラに仕上げます。

トップ(根本)にボリュームが欲しい方、頭皮の痒みや乾燥が気になる方、頭皮の臭いが気になる方、疲れがたまっている方に特にオススメです。リフトアップでエイジング効果あり。

頭皮マッサージ付き

ショート ¥2500

ミディアム ¥3000

ロング ¥3500  (+tax)

 ⬇️

なんと+¥1000円でトリートメント(髪の集中ケア)も一緒に出来るスペシャルケアコースがメニューに加わりました!!

 

*トリートメント(髪の集中ケア)+スパトリートメントコース

根元はフワッとさせたいけどそれ以外は落ち着かせたい方、髪の痛みも気になるけど疲れているのでマッサージもしたい方、とにかくぜーんぶっ!と言う贅沢な方、とにかくいいものを!!と言う上質な方に特にオススメです。でも安いです

ショート ¥3500

ミディアム ¥4000

ロング ¥4500 (+tax)

 

※トリートメント、スパトリートメントのみのお客様はシャンプーブロー料金+1000(+tax)になります。

 


 

出来れば最初は2週間〜1ヶ月に1回やると

あれ??

何か違う・・・

って実感してもらえるはずです♪

コンディションが整ってくるとトリートメントの効果や、持ちが良くなってくるので、1〜2ヶ月に1回で良いコンディションか保てます◎(個人差がございます)

 

是非お試し下さい♡

 

 

 

YUKI

 

Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1

TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

 

たった1分でこなれ感UP!のスタイリング方法★

 

 

前回のスタイリング方法からの〜→

 

ちょっとだけグレードアップです!!

 

 

前回の方法でひとつに束ね

バランスを見て形を作ったら

 

スプレーを髪の表面に振りかける

(ちょっと固まるのとか、スプレーワックス的なもの)

 

image1_2

 

更に、ちょっとずつ束を取って丁寧にひっぱっていく⬇️

ぴゅっ

ぴゅっ

ぴゅっ

っっと

 image2_2

 この辺⬆️(耳上)引っ張るのが最近気分♡

 

ハチのところだけボリューム抑えればだいたい間違いないよ〜

 

すると

 

こんな風に

image4_2

 

ルーズな感じのっくしゅくしゅな毛束感ができて

 

まるで辺見えみりさんのような〜

 

IMG_0470

 

柔らかい印象でこなれた感じに◎

 

 いつもヘアースタイルかっわいい〜ですよね♡

 

 image1_3

 

皆さんもやってみて下さい♡

 

 


 

 

今回使ったオススメのスプレー⬇️

 

写真_7

 

*************************

固まりすぎないので柔らかい印象を保ちつつ

巻いた後やブロー後に付けるとボリュームキープ出来ます。

ショートスタイルや男性の方にもオススメ★

UV効果、タバコなどの不快臭を抑える効果も◎

¥1500(+tax)

*************************

 

YUKI

 

Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1

TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

忙しいママ必見!!朝の簡単スタイリング方法♪

 

朝起きたら爆発!

時間もない!!

ブローもヘタ!!!

 子供はうるさい!!!!

えっ??!!いっっ今う◯ち?!!!!!

 

ウッッッッッッッキャ〜〜ッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!!

 

IMG_0392

 

OMG!!

 

 

そんな事ってありませんか〜??

 はい

私は毎日です・・・

 

 

忙しい朝は1分でも大事ですよね〜

 

そこで・・・

ひとつにまとめた髪もちょっとしたコツで

ぐんとオシャレに見えちゃう♡

今回はそのやり方をご紹介しますね〜

 


 

まずワックスやオイルなど、保湿剤を付ける

IMG_0391

今回はten to senでも販売しているプロダクトワックス

男女問わず大人気の商品♪

******************

シアバター配合のオーガニックワックスで

そのままハンドクリームに出来るから手を洗わなくてOK!

ネイルケアやリップクリームにも◎

お子様にも安心なとってもマルチなクリームです♪

¥1980(+tax)

******************

 

これくらいのちょっとの量を手に付けて

 

06E85E38-5837-45F3-B208-C85CDA7F770E

 

手の温度で良く解かして伸ばしてから

 

毛先に付ける

 

IMG_0393

 

 これでパサつきを抑えます◎

 

IMG_0394

縛る高さは

*上だと若々しい印象になってカジュアルに

*下めだと落ち着いた印象になってちょっとクールなイメージに

 

今回は耳の高さ(中間くらい)の位置で・・・

 

IMG_0395

 

つまんで引っ張る

 

最大のポイント!!!

ここをのボリューム⬇️は抑える

 

 写真_8

 

日本人はここのハチと言うところが出てて四角く見えがちなんで

 

そこは抑えてトップにボリュームを出すと・・・

IMG_0397

 

 

なんと嬉しい小顔効果に♪

 

 

IMG_0398

 

手に残ってるクリームを前髪に馴染ませて

束感を作ってどちらかに流す

(右でも左でもその日調子がいい方でOK!)

 

 

ジャ〜ン

 

IMG_0402

 

 

 こんな感じ・・・

 

 

IMG_0403

 

ぜっぺきな(陥没してるw)私の頭もこれでバレません♡

 

 

皆さんもやってみて下さい!

 

 


 

 

アクセントにこんなのを付けるとさらに可愛い♡

 

 image_2_2

 

これ実は全部100均なんですよ〜〜

めちゃめちゃ使えて更にバランスも◎

 

YUKI

 

Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1

TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

ロングからボブに★ビフォーアフター

 

水戸の美容師さんがご来店。

 

自分のお店はプライベートサロンで、なかなか切る暇も、自分に手をかける暇もないみたい。

 

そんななか、わざわざ日立までいらしてくれて、とても嬉しいですね〜涙

 

しかも同業者の方がいらしてくれるのはとても嬉しい事です。

 

って事で、今日はばっさりカットしたいとの事。

 

IMG_9093

めちゃめちゃ長いですね。

こんな機会に選んでくれて光栄ですね。(気合い入ります)

IMG_9094

 

ではカット開始。

(その前におすすめのスパトリートメントで頭皮コンディション整えてからね)

 

 

 

シャァア〜〜〜〜!!!

 

 

ヒョエ〜〜〜〜〜!!!!

 

 

✂️

 

 

キョウエァアア嗚呼〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 

 

 

IMG_9092

 

 

ふぅ〜。

 

 

 

出来た。

 

IMG_9089

ちょっとフレンチなイメージ。

IMG_9090

ナチュラルなくせを活かして、ノンブローで。

IMG_9088

朝も楽チン。サラサラで快適。

IMG_9091

きゃわゆいです❤️

ありがとうございました。

 

 

僕もそうだけど美容師だって、髪の毛切ったら皆さんと同じように、「あ〜スッキリ〜」ってなって、「可愛く(かっこよく)なって嬉し〜」ってなって、テンション上がって、それで久々に切ってもらったりすると、いい事も悪い事も、忘れかけてたお客様の気持ちとかもちょっと思い出しちゃったりして、色々思う事があって、でもやっぱりなんだかんだで髪型変わってテンション上がる気持ちとか再確認するから、そんな気持ちをまた自分のお客さんに伝えたくなって、ちょっとテンション高めでカットしたりなんかして・・・。

 

そういうのっていい循環だよね。

 

 

僕も美容室行きたいな〜

 

って、自分で美容師さんを切ってて思った(笑)

 

 

 

早く春よこい!

 

(いや、冬のせいではない)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1

TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら

和田マサカズ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

モタつく冬の首元に大人可愛いヘアアレンジはいかが?

 

 

先日アレンジの撮影をさせて頂きました!

 

前回に引き続き、ベースはストレートアイロンで波ウェーブを作ってから★

 

 

image5_1

 

 

髪の長さは鎖骨くらいまでのミディアムスタイル

 

image1_1

 

 

2本の毛束をねじねじさせて作っただけの

簡単アレンジも・・・

 

 

image3_1

 

もこもこしてるから可愛いです♡

 

image4

 

 

顔周りもあえてランダムに・・・

くしゃくしゃ感がポイント★

 

image2_1

 

ねじねじして、ところどころ引っ張って

ピンでとめたら

ポイントにヘアアクセをオン★

 

image6_1

 

これひとつあるだけでグンとおしゃれ感UPです♪

 

 

最後は

編み込みアレンジに

リボンをオン♪

 

IMG_0308

 

大人可愛いアレンジスタイルでした★

 

 

image9_1

 

これくらいのさりげないアレンジなら

女子会にもありかな・・・♡

 

image10

 

thank you …..♡

 

YUKI

 

 

 

******************

ヘアーセット¥4000(+tax)

******************

 

アレンジのご相談はYUKIまで♪

 

スタイルページはこちら

 

 

Ten to Sen(テントセン)

茨城県日立市多賀町2−10−1

TAGAコーポラス1F

0294−33−3001

24時間受付のWEB予約はこちら