BLOG

デジタルパーマとオープンのお知らせ

デジタルパーマとオープンのお知らせ

 

もう忘れられてるかもしれないけど、実はこのブログ美容室のブログなんです。

 

そして、これも忘れられてるかもしれないけど、実は僕、美容師なんです、、、。

どうもこんにちは、美容師の和田です。

 

 

そんな訳で、久々に髪の事書きます。

 

先日水戸にあるディーラーさん(美容商材の問屋さん)のスタジオ借りてパーマ剤&機器のテストをしてきました。

 

モデルさんこちら(うっかり忘れて、before写真の髪濡れてます、すみません)

before2

 

1年ぐらい切ってないスーパーロングヘアです。しかも初パーマです。その上デジタルパーマ(パーマの途中で熱処理をして、形状記憶させるような特殊なパーマ)です。

しかも、オールおまかせです。さらに、僕初対面です。。。ガ、ガンバリマス、、、。

 

before

 

まあ、本当に全ておまかせだったので、僕なりに解釈して、クール系な雰囲気と、どうせおまかせならガラっと変えちゃいましょ!って事で、縦長の髪のラインからパーマを活かして、柔らかさと横のボリューム感を強調しよう、という事になりました。

あと、いつもコテで巻いているという事だったので、乾かすだけで簡単に決まるようにね。

 

 

いざ、カット。

 

cut

 

とにかく、1年ぐらいずっと切っていなかったので、やる事が多く、ひたすらと黙々と切りまくりました。

 

cut2

 

 

落ちた髪がこんなにっ!!かなりのデトックスですね。

hair

 

 

 

はい、ひとまずカット終了。かなり短くなりました。いつも切り終わると、これでも(パーマなしでも)いいかもなんて思ってしまいます。

hair-front

 うしろ

hair-back

 

 

 

それから、パーマ剤付けて〜巻いて〜

 

からの、機械でち〜んです。(これでロッドを温めて、巻いた状態で熱を入れていきます。)

perm

 (21世紀ですね、進化してます。<デジタルパーマ>ですからね。)

(でもきっと10年後にはデジタルという言葉さえとても古臭くなってる気がする(昔のカラーテレビのように、、))

 

その後また薬付けて、置いて、流して乾かして〜

 からの仕上げです。(なんかふんわりしてる感じじゃない??)

   finishing

 

 

 

 

はい、完成!

after-front

ドライヤーでフワフワッと乾かしてクリームモミモミ〜で、OK。

ノンブローです。

 スーパー楽チンヘアですね。

after-side

やっぱり楽できれいが一番よ。

美容師の僕でさえそう思うもんね。(自分の髪がね)

after-back

パーマもいい感じですね。

導入決定って事で。

 

もう一回行きます〜

before

before2

           ↓  ↓  

after

 after-front

(もうっ!なんでbefore写真濡れてるんだ〜分かりにくい〜〜)(濡れてるせいで色まで違うし〜)

 

まあでも、イメチェン成功じゃないですか?

本当に完全おまかせだったので、ゴール地点ちょっとよく分かりませんが、、

本人がその後の毎日で気に入って過ごせてもらえていたらいいですね。

ご協力ありがとうございました。

 

ちなみに、こちらのパーマ、カット、シャンプー、スタイリング、全て込みで13,500円(税込み)になります。(や、安い!!!)(ミディアム料金の場合)

髪質にもよりますが、しっかりかかれば4ヶ月〜半年はパーマ持ちます。(もちろん髪型は変わってしまいますが)

 

全身全霊でカウンセリングして、カットして、パーマします。

施術中はあんまりしゃべりません。(初めのカウンセリングは沢山しゃべります。)

たまに面白いこと言います。それも、料金に含まれています。ご安心下さい。

(ただ、面白いこと期待すると、あんまり面白くないです。気を付けてください)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして!!

そんなこんなでオープン日決定しました!!

 

11月26日(水)10:00オープンです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11月18日まではメールにてご予約受付致します。

info@tentosen-hair.com

こちらにご希望の日時、施術メニュー、担当スタイリスト、お名前、ご連絡先、ご来店のきっかけをご記入しご連絡下さい。(メールタイトルに<予約>と入れてください)

 

11月19日よりお電話にて受付致します。

 

完全予約制になっています。

 

まだ少し早いですが、ご希望の方いましたらご連絡下さい。

 

もちろん初めての方も大歓迎です。

美容室に行ったことのない男性の方も大歓迎です。

ボウズの方も大歓迎です。(野球部の中学生とか)

子供もお年寄りも大歓迎です。

お子様連れも大歓迎です。(ちなみにうちのスタッフ3名もみんな子持ちです。愉快にあやします)(キッズルームなどはありません)

薄毛で悩む男性も大歓迎です。そ〜っとカットします。(僕も必死に戦っています(自分の薄毛と))

 

是非1度体験してください。

一生懸命カットします。

宜しくお願いします。

 

 

Ten to Sen 和田マサカズ