BLOG

テナント視察

テナント視察

先日は、内装屋さん、デザイナーさん、設備屋さん、ディーラーさん達が、物件に集まっての現地視察でした。

テナント視察

こんな空っぽの箱の中に、壁や床や天井に家具が入って、美容室という形になる、、、。

しかも、設備的な話もなんやらかんやら・・・。やっぱり僕らは外見だけの部分しかわからないけど、電気やら、配管、水道、ガス、諸々色々あるんですね〜。って当たり前ですが。

その後、具体的なデザインの打ち合わせもし、大体内容は決まりました!

もう後は時間の問題ですね。

すごく居心地のいい空間になると思います。

たぶん東京・表参道にこんな店があったとしても、僕だったらここを選ぶでしょう、

って感じです。

 

まだまだデザインイメージだけですが、、。

 

それにしても、デザイナーさんと、施工屋さんとの専門的な打ち合わせも、ちょっと聞いていたんですが、、

僕らの仕事は、お客様の話を聞き、希望を聞いて、素材を見て、デザインして、提案し、施術する。

しかし、内装や建築の場合、デザイナーさんがクライアントの要望を聞き、デザインし、それを施工屋さんに伝え、形にしてもらう。

考える人と作る人が全く別のレベルにいて、すごいコミュニケーション能力だなーと感心してしまいました。

とても僕の今のやり方では、この分担作業は出来ないなとしみじみ思いました。

でもきっと、これがすごくしっかり出来てくると、自分の考えを超えたよりいいモノになるんだろうし、少し羨ましくと思いました。

 

10月中旬から工事が始まり、11月20日ごろオープン予定です。

 

乞うご期待。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみに昨日は地元常陸多賀のお祭り<よかっぺまつり>でした。

すごい賑わいのお祭りと雨のフラダンス。

よかっぺまつり フラダンス

 

多賀にたくさん人が集まってすごく嬉しい〜

来年は僕も積極的に参加しよう!!