BLOG

日立に引っ越しました

日立に引っ越しました

 

早速、茨城県日立市に引っ越しました。

すでに引っ越して今日で4日目。

 

僕は地元なので約11年ぶりぐらいの日立生活です。

 

引っ越してまず1番に感じた事は

涼しい

 

とにかく涼しいです。

 

なんで東京はあんなに暑いんだ!

湿度が違うし、風が違うし、汗のかき方が違う。

暑い暑いとは思っていたけど、こんなにも違うのですね。

同じ日に移動しても全然違うんですよ。

東京の夏って下から熱いよね?暑いじゃなくて熱いよね?街がフライパンのようだ。

 

しかも日立は海沿いの町なので、風が涼しくていい感じです。う〜ん快適〜♪

 

 

それと、人との距離感の違い。

 

やっぱり広いせいか、ゆとりがありますね。

車もそうだし、家もそうだし。

 

やっぱり東京の人との距離って異常ですよね。

東京にいてもいつも思っていたけど、あの電車の密着具合は半端じゃないっすからね。

 

またたまには体験しにいこうかな(笑)

 

とにかく色々違いはありますが、今の時点ではとても快適に過ごしております。

 

tentosenのスタッフとしても働く予定の妻(岡山県出身)も、日立生活は11年ほど前に1年だけ住んだ事があるのですが、子供を持つ生活としてはとても気に入っているようです。(安心安心)

とにかく彼女は元々家が大好きなので、キッチンや居住スペースの広さにとてもテンションあがっています。

そして、5歳と1歳の2人の子供達も、広いし安全だし自由に遊びまくってて、とても楽しそうにしています。近くにおばあちゃんもいるし、大好きないとこもいるので、すごく気に入っている様子。よかったよかった。

 

しか〜〜〜し!!!

momoを退職して5日目、ちょこちょことオープンに向けての準備等をしたいのですが、毎日家族4人で過ごしているもんで、上の子なんかは

「パパずーーーっとお休みで楽しいね〜」

10分に一回は「ね〜パパ遊ぼ〜〜」

 

おいおい、これじゃあ準備にならん。

 

保育園はまだ入れないのか〜〜(現在申し込み申請中)

 

ってことで、家のご近所、そしてまだお店ないですがtentosenのすぐ裏手にある、スタバにて現在作業中でございます。

スターバックス

 

ここのスタバ、とてもお気に入りです。

一戸建ての1フロアで天井高くて、ガラス張りで開放感あっていい感じ。

もちろん駐車場もあって、ドライブスルー付き。

 

momoの近所もお気に入りのスタバがあったけど(B-sideと神宮前6丁目店)、ここもtentosenからすぐ近くなので、これからお世話になりそうです。

オープン決まったら、改めてご挨拶にこよう。

 

まあ、そんなこんなで田舎暮らしとても快適に過ごしております。

 

子育てするならやっぱり田舎かな〜?